投稿日:
最終更新:

これまでのマイクラ生活紹介!part2【サバイバル日記】

【前回のあらすじ】
村を発見し、奇怪な家を発見。そこに居るのは、たった一人の村人だけだった・・・・
特に収穫がなかったので、仮拠点に帰った。
これから仮拠点を建築していく・・・・    


さあ、建築しますか!

14
おっと、いきなり時間を飛ばしてしまいました。前回の最後で、採掘してましたが、
運良くレッドストーンに遭遇。

・・・・が、鉄のツルハシ、いや鉄なんて、まだ一つも持ってません。
仕方なく地上に帰ります。
石が貯まっただけでも良しとしましょう。

28
採掘に飽きて、ちょっと探索。
1.0から1.5へのバージョンの壁ですね。
これで何かできそうです。
03
バージョンの壁にベッドを引っ掛けて、眠ります。
太陽の方角が仮拠点です。

54
さっきの採掘で石炭をゲットしたので、そこらへんの豚を焼きます。
あ、いつの間にか鉄を手に入れてました。
でも私の財産はこれ限りです。

36
もっと探索したかったのですがここで怖くなってきました。
ジャングルに敵がいます。
私はかなりのビビリなので、ミニマップに敵が映っただけで動きが鈍くなります。

----------------建築中......----------------------

45
ジャジャーン。完成しました仮拠点です。
丸石をふんだんに使いました。(石しか無かった)

ここで問題になってくるのが残りの食料です。
さっき焼いた豚と、パン数個しかありません。

牛を連れてくることにしました。
30
拠点よさらば!

(ここで1時間掛かったのですが、牛を連れてくるのに夢中でSS撮り忘れてました。ごめんなさい。)

53
こっちこっち! ・・・てかココドコだよ。

59
やっとの思いで牛を搬入&増殖。
皮とりまくりです。やったね!


---------------- 次回予告 -----------------------
12
おい・・・・嘘だろ・・・・・。
何も出てこねぇ!
12

もっさり。


次回へ続く

コメント

記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。

“これまでのマイクラ生活紹介!part2【サバイバル日記】” への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    コメントテスト!

  2. 匿名 より:

    ああ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください