ナポアンドットコム 
/ UPDATE :
POSTED BY :
napoan

東のジャングルの向こうの世界を冒険 part2

ブログランキング2位を獲得し、ちょっと陽気なです。

只今、とっても困っております。マイクラ日記のネタが無いのです。

半月前くらいまではプレイして撮り貯めたスクショをどんどん貼って、プレイ中の事を思い出しながら記事を書いていましたが、最近マイクラを遊ぶ時間が無く、スクショがあと10枚ほどしかありません。

なのでこの記事の後、次napoan日記までに相当な間隔が空くと思いますので、ご了承ください。 
それまではMOD紹介やワールド紹介などをやっていく予定です。
(マイクラの記事を書いてマイクラを遊ぶ時間が無くなるという謎のサイクル) 



06
前回の続きからです。ここは拠点のはるか南東、海を越えた先のサバンナです。
サバイバルでサバンナ初上陸ということもあってなかなか足が動きませんが、サバンナ村を期待して進んでいきます。


 


35
綺麗に曲がりくねった川のような池と、山を発見。
1.7から山の周辺が滑らかになったような気がします。探索がしやすくてこの地形はお気に入りです。

22
山の上に登ると、見渡す限りサバンナが広がっていました。
ホントはメサとか氷山とか見えたらよかったのですが、この広さの平原はうちのワールドではなかなかレアなので、 良しとしましょう。

04
平原の向こうに行くとマップ外に出ちゃうので、渋々帰ります。
西には草原が広がっていました。邪魔な凹凸がなく、開発しやすい地形で嬉しかったです。

30
北へ進むと、ジャングルがありましたが、嫌いなので回避。
このまままっすぐ進めば拠点です。

49
危うく落ちそうになりました。こういう洞窟の露出も嫌いです。
でも最近鉄不足なので、洞窟探検のターゲットにしておきます。 

06
拠点の南の砂漠に戻ってきました。(新マップなので拠点は書き込まれてない)
今回の冒険、ほとんどが船旅でしたね。村が無くてがっかり。

13
TTのど真ん中に向かって伸びる道をだいぶ前に作っておいて正解でした。
帰り道のスクショが無駄に壮大になりますから。ただいま~


19
東に出かけたのに、間違って「第一拠点の西海岸」という名前をつけてしまい、
さらに経験値を消費して名前を直すの図。

 

Tweet

コメント

記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

EXR-Network
Powered by EXR-Network