内容をスキップ

【MOD紹介】天空の神殿からアルプスへ行こう(少女は居ません)「The Alps Mod」

UPDATE :
Alps
今回紹介するMODは、unpause_itさん制作の「The Alps Mod」です。
天空に現れる神殿から、新ディメンション「Alps(アルプス)」へ行くことができます。
そこには絶景とお宝が盛り沢山…!! 

2014-8-29_19-41-15
アルプスへ行くためには、この謎の棒「Portalstaff」を作らなければいけません。
結構高コストです。

手に持って右クリック! !
26
53
頭上に謎の神殿が現れます。

02
神殿の中にあるポータルに飛び込んで、アルプスへGO!


54
ワープした先は、高い高い山の上。ここは「アルプスの森」バイオームです。

11
ほとんどの山々の高度はy=170ほどで、海岸はかなり傾斜の激しい崖になっています。

13 - コピー
これは「アルプス」バイオーム。木を伐採すると、パイン材が手に入ります。

47 - コピー
真っ白な世界、「アルプスの平原(冬)」バイオームです。時々牛がスポーンしています。
ここまで白いと、牛の黒さが際立って一瞬エンダーマンに見えました。

50 - コピー
「冬の谷」バイオームに、石造りの宿屋がありました。中に入ってみましょう。

27
簡素な暖炉と、ケーキが置いてあります。今にも後ろからハイジが出てきそう。

48
このMODでは他にも、新しい鉱石「クリスタル」が追加され、それぞれ鉄と組み合わせることで
クリスタルの道具が作れます。なかでもクリスタルソードの攻撃力は20。ダイヤの三倍近くあります。

54
あ、一つ言い忘れてました。アルプスで寝ようとするとベッドが爆発します。
宿屋に篭ってね。

導入方法

1. Forgeを導入

こちらの記事を参考にしてください

2. 「The Alps Mod」を入手

>>ダウンロード<<
2014-8-29_20-30-46
リンク先のこ↑こ↓

3. modsにブチ込む

4. 登山家になるか、それとも宿屋の女将になるか

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です