投稿日:
最終更新:

シープタウンにスポナー発見! 早速トラップを作る [1]

01 - コピー
最近建築ばっかりやってて、なかなか洞窟探検できませんでした。のでちょっくら掘ります。
シープタウン西にある山の中を掘り進めると、なんとスポナーを発見しました。覗いてみましょう。 


57
ゾンビのスポナーでした。
回りこんで突入!

00
あれ?宝箱がありませんでした。これって珍しいんでしょうか。
特にすることがないので、経験値トラップを作ろうと思います。

04
スポナー周辺を削って4x4の部屋を作ります。
1.8からスポナーのスポーン範囲が変わったので大きめに作ります。

39
水路を設置。部屋の横幅が9ブロックなので水が届かず、ちょっと延長させています。

58
水路を伸ばした先に溶岩を設置。
ここで小ゾンビと大人を分けます。

37
小ゾンビ処理の仕組みとしてはこんな感じになってます。
大人は溶岩の上の水に浮き、エレベーターで運ばれるのです。

35
エレベーター用の塔を建てて、小さなシープタウン拠点とつなげています。
将来はこのトラップで経験値を貯めて、拠点のエンチャント台ですぐにエンチャできるようにします。

次回、トラップを完成させ、湧きの検証を行う予定です。

 

 

コメント

記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください