投稿日:
最終更新:

シープタウンにスポナー発見! 早速トラップを作る [2]~湧き検証~

13
前回の『シープタウンにスポナー発見! 早速トラップを作る [1]』でゾンビトラップの基礎を作りました。
今回はエレベーターや処理部分を作り、効率の検証をしてみます。 
上図はエレベーターから落下用の塔に運ぶ部分を作っています。
 


21
トラップが結構地下深くにあったので、塔というより石の塊になっちゃいました。
ここは後でお洒落にデコレーションして、ちゃんとした塔を建てる予定です。

10
左側、エレベーターをつけました。
後は湧き部分に水をだばぁして松明を撤去するだけです。

06
無事、あのクモトラップのように事故も起こさず完成。
シフトキーおしっぱだったので小指が疲れた疲れた。

14
処理部分は落とす高さから22ブロック下にあります。

いざ湧き検証!
5分間難易度ノーマルで放置した結果...
2014-10-3_20-28-54
レベル11、腐った肉45、ニンジン1個ゲットしました!
待機中絶え間なくゾンビの鳴き声がして煩いほど(自分なりには)上出来です。



 


今回、KaspersMCさんのこの動画を参考にさせて頂きました。

2014-10-3_20-32-5
(画像は動画より)
モンスターの輸送の仕組みや湧き条件など、詳しく解説されていて為になる動画でした!


「こんな物作って欲しい!」というご要望、コメントで待ってます!

 

 

コメント

記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください