投稿日:
最終更新:

【MOD紹介】好きな音楽をレコードにして聴こう「BetterRecords」

BetterRecords (1)
マイクラのレコード、もう聞き飽きたって方も多いんじゃないでしょうか。

今回紹介するMOD 「BetterRecords」(Stumblinbearさん制作) では、
ネット上の好きな音楽をレコードにして聴き放題。

スピーカーを使って大人数でミュージックパーティーもできます。

 

レコードに音源を書き込んで再生

2014-10-10_19-2-16
このMODを導入したらまず、「Blank Record(空っぽのレコード)」を作りましょう。
このちょっとカックイイ円盤に、音楽を焼きます。

2014-10-10_19-3-47
これは「Record Etcher(円盤書き込み機)」です。
この機械を使って、好きな音楽をレコードに書き込めます。

2014-10-10_20-34-7
左下の枠に空っぽのレコードをセット。
まず適当な名前をつけて、「URL」欄にoggかmp3のネット上のアドレスを貼り付けましょう。
PCから選ぶんじゃなくてネットに上げらてるものしか選べません。
しかも殆どのmp3は再生に失敗します。私が試した中では、こちらのサイト様の音源がうまくいきました。
2014-10-11_18-17-22
こんな風にアドレスをコピペすればおkです。

もしも自分が持っている音源を再生したいのであれば、oggに変換してからDropBoxなどに公開し、
そのURLをコピペすれば多分いけます。 仕様上失敗する可能性もあります。

緑色のテキストが出たら「Etch」をクリック。書込されます。

2014-10-10_19-4-27
次は「Record Player(究極円盤自動回転マシン)」を作りましょう。
 
17
シフト+右クリックで蓋が開くので、円盤をセット。
曲がダウンロードされて再生が始まります。
うまくいかない場合はレコード作成からやり直し。


スピーカーで大音楽鑑賞会を開こう

マルチプレイでみんなが集まった時や、もっと音楽に浸りたい時。
こんな小さいプレイヤーの音では物足りませんね。
そこで、スピーカーを作りましょう。

2014-10-10_19-21-12
2014-10-10_19-25-15
2014-10-10_19-27-28
上から順番に作れば、大中小三種のスピーカーを作れます。

このスピーカーとプレイヤー本体を繋ぐコードも必要ですね。
2014-10-10_19-22-4
黒ウール3つと鉄で「Speaker Wire(スピーカーのおヒゲ)」ができます。
19
こんな風にプレイヤーとつないでやりましょう。
こうすることで、音楽の聞こえる範囲が広くなります。

53
スピーカー包囲網を作ることも可能です。
(画像のようにすると2つの音楽を同時に流せます。)

30
村人にクラシック音楽を聞かせれば、醤油のように美味しく熟成されること間違いなし(笑)

 
#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
  2. 「BetterRecoads」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
  3. modsフォルダにブチ込む
  4. 円盤が回れば導入成功

 

コメント

記事の内容が最新のものと異なる場合があります。ご了承ください。

“【MOD紹介】好きな音楽をレコードにして聴こう「BetterRecords」” への5件のフィードバック

  1. FOX より:

    The content type text/html; charset=UTF-8 is not supportedとでてURLが円盤の作成ができないです。
    いろいろ調べたのですが出ずに困ってます

    • soyokaze より:

      今更ですがファイルネームが日本語だからでは?
      ローマ字や英語に直すと使えると思いますよ

    • でんでん (Minecraft ID:denden0816) より:

      適当に解読:
      コンテント(?)タイプはHTMLファイル
      エンコードUTF-8はサポートされていません

  2. トモモ システム より:

    スピーカーのおヒゲwwww

  3. koko0902 より:

    Dropboxの共有URLの最後の?dl=0を?dl=1にしてレコードのURLに貼り付けたらいけるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください