内容をスキップ

【MOD紹介】いちいち道具を持ち替えるのが面倒なあなたに – 色々なアイテムを一つに「ToolBox」【Minecraft】

UPDATE :
ToolBox
土を掘る時はシャベル石を壊す時はピッケル木を伐採する時はオノ
「いちいち道具を持ち替えるのが面倒くさい!」時ってよくありますよね。

そんなあなたにお勧めなのが、carlimanさん制作の「ToolBox」です。
色々なツールを一つにまとめて、自動で切り替えて使えるのです。
もちろんエンチャントを付けられますし、松明などのアイテムなどもまとめられます。
“これさえあれば、何も要らない”と言っても過言ではないです。

これだけ仕事がある

サバイバル生活では、Mobを攻撃する「剣」農地を耕す「クワ」木を伐る「オノ」など、
それぞれのブロックに適したツールアイテムを持ち替えて使わないといけませんね。
でも、「敵が出てきたけど剣持ってない!」といった経験が皆さんありますよね。 
状況に対し臨機応変にツールを持ち替えるのは本当に面倒なことです。

臨機応変にツールを切り替え

そんな貴方には、この「ToolBox」MODがオススメです。
この赤い「ツールボックス」さえあれば、どんなブロックにも適切に対処できます。
▲では、ブロックに応じて瞬時に道具を持ち替え、破壊していますね。

「ToolBox」のレシピと画面の開き方

唯一の追加アイテム「ToolBox」のレシピはこちらです。
手に持ってShiftキーを押しながら右クリックすれば、専用の画面を開けます。
ここに、まとめて使いたいアイテム/ブロックを並べていきます。
エンチャントが付いていても構いません。どんなブロック/アイテムでも置いていいんです。

採掘と同時に湧き潰し

例えば、ツルハシと一緒に松明をToolboxに入れたとします。
すると、1つのツールで洞窟を採掘しつつ湧き潰しできるんです!
これは本当に便利。ツールボックスには松明を常に入れておきましょう。

耕しながら種まき!

また、一番左のスロットにクワを、その隣のスロットに種置けばなんと…
右クリックで、耕すと同時に自動で種を植えてくれるんです! これが神MODポイント。
他にも農地に植える種なら何でも使えます。

死んでも中身を保持

プレイヤーが死んでも、ツールボックスの中に入れたアイテムはそのままです。
死ぬ時にアイテムが散らばって、一部が無くなってしまうのを防止できますね。

 

“これさえあれば、何も要らない” ―このMODにピッタリな言葉じゃないでしょうか。

 

#StopModReposts
そのダウンロード場所、本物ですか。MODは必ず正規の場所からダウンロードしましょう。

導入方法

このMODは6/20現在、~1.7.10にのみ対応しています

  1. Forgeを導入
    こちらの記事を参考にしてください
  2. 「ToolBox」をダウンロード
    こちらからダウンロードして下さい。
    ダウンロード
  3. modsフォルダにブチ込む 
  4. 全てを束ね、”最強の道具”と成す

 

ポスト
マイクラ思考編集部
YouTubeでマインクラフトの役立つ動画を投稿しています。クロスマルチプレイ対応のマイクラサーバー「くろまる」も運営中!

3件のコメント

  1. マルチ好き
    2016年10月26日
    これってマルチで規制とかされてますか?
  2. Sekito
    2017年3月10日
    ダウンロードできません
  3. hjm
    2017年8月17日
    MODなのでサーバー主様などに確認してからの方が良いのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です