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MINECONにて、「戦闘に影響する新機能」が発表されると判明

戦闘新機能

日本時間で来週の日曜日の午前2時に配信されるイベント「MINECON Earth」は、新しいMobを決める投票が予定されていたりと、クラフターには見逃せないイベントです。そんなMINECONに関する新情報が入ってきました。

Why do some people hate 1.9 combat? : Minecraft

https://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/7bwznk/why_do_some_people_hate_19_combat/

SirenDarkmaneさんが立てた「なんで一部の人は1.9の戦闘システムを叩いてるの?」ってトピックです。ここにあのJeb氏がコメントしてるんです!

 

1.14で、小さい戦闘のバランス調整があるんですか? :D」という質問に対して、Jeb氏イエス、戦闘に影響を与える新機能があるよ。来週のMINECONでの発表を見てね 😉

この書き込みを読む限りでは、どうやら少なくともJava版1.14には、戦闘に関する何かしらの新要素が含まれるようです。Java版の今の戦闘システムが受け入れられない方も一定数いる背景があり、改善がされるだろうなあとは思っていましたが、来週に何か発表されるとなるとわくわくしますね。個人的には、BEにも二刀流が欲しいんですけどね…

コメント

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“MINECONにて、「戦闘に影響する新機能」が発表されると判明” への11件のフィードバック

  1. わかめ より:

    BEで二刀流は操作方法がネックになりそうな気がするんですけどね…

  2. 錆びた釘 より:

    ふ〜ん

  3. 匠の「謎」な日常 より:

    連打が戻ってこれば最高なんですけどね…

  4. タイトルのポップ体が新鮮

  5. 松原悠樹 より:

    別にいいシステムなんだけどね。
    1.8勢には関係ない話なんだよなあ。
    (ただし新着情報は全て確認)

  6. VvvvV より:

    1.9PvPのガチ勢と1.9のCTMMAP勢増えてきたところなのに、勝手にどんどん変えるなよ…
    もし変えてくれるなら
    ·ブロックなどの攻撃力のないアイテムに切り替えてもクールタイムがリセットされないように
    ·矢の挙動を1.8似戻す(エンパや雪玉などは落下中上昇中での挙動をそのままに水中での挙動のみを1.8に戻す)
    ·盾の右クリックを押してから構えるまでの時間を失くし、構えてられる時間と再び構えられるようになる時間を追加
    ·インベントリでFキーを押すと数字キーのようにオフハンドにアイテムが移動する
    これくらいの変化が欲しい

  7. H1ka2 より:

    Mineconが見たいけど見られないすなわち、ボス投票もできない(´;ω;`)

  8. ただのオタク より:

    どうせなら剣術やね。
    キーを押すと、1.8PvPか、1.9PvPか選べるようにして欲しい。
    そのシステムになったら、スウィープエンチャどうなるのだろうか?邪道かも。
    スウィープエンチャ実装しているという事は、1.8に戻る事はないだろうな。
    アニメーションは1.7.10が良い。
    多分スキルの追加だと思われる。スウィープ勢を増やす気だな。
    そんな事をすれば、1.9~1.13は廃Ver化かな。
    スキルの増加以外にあり得ない。多分連打モードとか追加するだろ。
    という私の考察でした。

  9. Hyぽくせるにはまったひと より:

    チャージ消せ

  10. ja より:

    チャージのせいで難易度が急激に上がった
    弓が強すぎる
    のっちりんごが作れない
    まああれだけコンバットアップデート!とか言ったんだから今更消せないだろうな

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