
あのてんやわんや街長から、2冊目napoan本が出ました!今回はレッドストーン回路本です!
目次
レッドストーン回路が分からない!
突然ですが、皆さんに言っておかなければいけないことがあります。
マイクラ歴約5年のですが、AND回路の作り方すら分かりません。レッドストーン回路が全然分からないんです。

ちなみにこれはAND回路をどうにかして作ろうとしているの図。AND回路も分からない人が「配布ワールド作成講座」なんて書いているんですよ。しかも配布ワールド作ったこと無いのに。

今すぐレッドストーン回路を学びたい!!誰か助けて!!(他力本願)
そうだ! amazonコマンドを使おう
- レッドストーン回路力を上げるamazonコマンド
- /amazon buy 4295001996
※お使いのMinecraftアカウントをAmazonアカウントとリンクする必要があります。
※お届け先は最後に使用した住所が使われます。
よっしゃ出荷されたぞ!
もうすぐ到着!
画面を飛び出してリアル世界に届きました、てんやわんや街長の新刊! amazonコマンドってほんと便利。
その前にてんやわんや街長ってどんな人?
- てんやわんや街長の一冊目の本の紹介記事
https://www.napoan.com/tenyawanya-book-review/
皆さんご存知だとは思いますが、てんやわんや街長の紹介は▲の記事で書いていますのでご参照下さい。
こんなの見たことない! ベテランクラフターだからこそ書ける実用性抜群の解説
先に総評を言ってしまうと、「レッドストーン回路を学びたいならまず読め」ってぐらい充実した、そして他にはない実用性抜群の内容でした。
- てんやわんや街長のレッドストーン回路解説 第一回
http://zombiepigman.moe/archives/66960812.html
皆さんも読んだことがあるかと思いますが、てんやわんや街長はその豊富な経験を活かしためちゃくちゃハイクオリティなレッドストーン回路の解説をブログで公開されています。これがさらに進化して書籍になったんです。読むしか無いでしょ! もう教科書以上の価値がありますよ。

私はてんやわんや街長に憧れてブログを始めたので、てんやわんや街長がいなければこのブログも存在してないと思います。プロフィールを読む度に感謝の気持ちで一杯になります。

冒頭の説明でちょっと感動しちゃいました。「自分で回路を考えられるようになることを目指す」― てんやわんや街長は「読者の方が作りたいものを、どのようにすれば実現できるか考えられるようになることを目指して」いるのです。ベテランクラフターそしてベテランブロガーだからこそ書けることです…かっこいい…
仕組みの解説から実用例まで充実すぎる解説

最初にお伝えしたいのが、この本の各項目には「お役立ち度」と「難易度」が書かれていること。自分のレベルに合わせて、自由に読み飛ばしてOKとのことです。

本の冒頭から私の知らない知識がたっぷり。はえー、クリエイティブモードとサバイバルモードでは操作できる範囲が違うんですね…

私の得意分野(大嘘)のコマンドもちょっと触れられていたので紹介。便利なものがピックアップされてます。(なお、この本はサバイバルモードで色々な回路が作れるように書かれていますので、コマンドの解説はちょっぴり、後はサバイバルで活用可能な解説がたっぷりです!)

「パソコンなどへの負荷を考える」!!!とっても親切な解説だと思いません?

流石にこれ以上見せるとマズいと思ったんでモザイクかけましたが、私の苦手な「倫理回路」もしっかり解説されています。

これが妊婦回路とちんぽ回路に見えた私って絶対レッドストーン回路向いてませんよね
最近napoan本はインパクトありきの実用性のない建築物の設計図載せたっきりとか多いなぁと思ってたんですけど、てんやわんや街長の解説する装置はどれも非常に実用性が高いです。
トロッコの駅も作れるようになるぞ!

てんやわんや街長は、建築のプロ、レッドストーン回路のプロ、そしてトロッコ鉄道のプロです。
こちらの書籍では、トロッコ鉄道の敷き方、駅の作り方も解説されているんです。
鉄道を敷くのは簡単だけど、自動駅の作り方がよく分からない… ご安心下さい。トロッコ放置型、トロッコ回収型、スイッチバック型、棒線型… さまざまなタイプのトロッコ駅の作り方が学べます。
データ集がめっちゃ助かる!

本書の巻末には、レッドストーン回路の作成に役立つデータ集が付いています。これがまた実用性抜群!
てんやわんや街長のブログ内に特設ページがあります!
- てんやわんや街長のブログ内の特設ページ
https://www.zombiepigman.moe/book/dekiru_rs/
前回と同様、てんやわんや開拓記内に特設ページが用意されています! アップデートで解説した装置が使えなくなったりした場合はこのページでフォローしていくとのことです。
ということで、「できる てんやわんや街長直伝!レッドストーン回路パーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全」のレビューでした。ブログでは中身をあまり見せられませんが、読んだら分かる内容の充実度! てんやわんや街長の長年の経験がフルに生かされていると感じました。(てんやわんやさんのワールドが使われているので、ブログ読者さんならニヤける部分もありますぜ)
/amazonで草生えたw
草に草生やすホモガキ嫌い
マイクラ歴約5年、、、仲間だ、しかし、私は、回路くらい楽勝だぞ!!(自意識過剰)
AmazonのAPI使えば/amazonコマンド実装できるな()
MineconEarthの事を記事に書かないのですか?