マイクラPE改め統合版「Minecraft」のバージョン1.2で追加された「渓谷」(峡谷)。こういう物って探そうとしたら見つかりませんよね。そこで、スポーン地点の近くに特徴的な渓谷(峡谷)が生成されるシード値をまとめました。渓谷に囲まれた崖に立地する村や、クロスした渓谷、超絶長い渓谷…
※このシード値はスマホ・タブレット・XboxOneなどの新しい「Minecraft」で使えるものであり、従来のゲーム機版やJava版では使えません。
- PEアップデート1.2「BetterTogetherUpdate」の内容まとめはこちら
-
https://www.napoan.com/pe-update-12/
※以下、バージョン1.2.0で動作を確認しています。今後のアップデートで使えなくなる可能性もありますのでご注意ください。
孤島スポーンなのに渓谷&雪原にスポーン部屋付き渓谷!
- シード値
- 762324470

スポーン場所は孤島。

ちっちゃい島なのにりっぱな割れ目があります。

孤島なんで渓谷はまだ未熟なようで、ハードで刺激強めの仕上がりになっています。狭い穴を奥まで攻めたい上級者向け。

見どころはそれだけではありません。南方向に海を渡りましょう。

しばらくすると雪に覆われた大陸が見えてきます。おや? あそこにも渓谷が。

ということでこのシード値2つめ&3つめの渓谷です。

そして2つめか3つめかの渓谷には完全地下渓谷も分岐しています。こっちのほうが長い。

これらの渓谷には洞窟がつながっており、さらにx=957,y=29,z=447あたりにゾンビのスポーン部屋があります。

まだまだ終わりませんよ。西にもう1つ渓谷があるんです。

西の大きな渓谷の底には、廃坑が!
情報元:http://mcpedl.com/ravines-near-spawn-seed/
BepisGuy123さん、素晴らしいシード値をありがとうございます!
クロスした渓谷って見たことありますか?
- シード値
- 1940855309

スポーン地点はのどかな平原。

西の方向を向くと、割れ目がちらっと見えます。

御覧ください、綺麗に交差した渓谷です。x=-110,z=5ぐらいのところにあります。

下から見るとクリオネみたいなのが浮き上がりますね。
情報元:http://mcpedl.com/cross-ravine-plains-seed/
sjk210さん、素晴らしいシード値をありがとうございます!
記事はまだ続きます! 村を囲む渓谷や、スポーン部屋付きの渓谷など >>
この記事はページ分割されています
個人的には渓谷の長さ今の10倍くらいのが普通に出てほしいですね
-723907825のシード値はスポーン地点の目の前にジャングルとキノコ島があってお勧めです。(元)PE1.2で見つけました。
「孤島なんで渓谷はまだ未熟なようで、ハードで刺激強めの仕上がりになっています。狭い穴を奥まで攻めたい上級者向け。」
こ↑こ↓
ナアポンさんがNLS(わからない人はggr)みながら書いたらしいので意識して読むと面白いです(語録無視)
こんなところでNLSの話が出てくるとは・・・
確かにそんな書き方多いですねあそこは
そういったグッズの紹介文っぽいとは思ったが……
孤島のやつってロリコン専用ですかねぇ